寒さと結露防止に内窓(プラマードU)を取付!

HPをご覧になり、お問い合わせ下さった関市H様。

お悩みは窓ガラス、サッシの結露がすごく、毎日の窓ふきが大変。どうにかならないかということでした。

現状は一枚ガラス。湿度や温度等も気を使い生活をしてみえましたが、それでも一枚ガラスではどうしても結露してしまう。
ということで、広く空気層がとれ窓全体が断熱できる内窓をご提案させていただき、合計4カ所取付させていただきました。

リビングの2窓は、内窓(プラマードU)複層仕様をご選択。
和室は、現状障子が付いており、今と同じようなイメージが良いとのことで、単板の和紙調ガラス格子付きの内窓をご選択されました。

リビング腰窓

リビング掃き出し

和室 掃き出し(和紙調ガラス格子付き)

今回の物件では一部、窓枠の傾きが許容範囲を超えている場所がありました。

そのままでは隙間が開いてしまい、効果がありませんので、スペーサーを使い障子が枠に合うように調整後、シーリング処理をしました。

シーリング処理

また、既設の外窓もしっかりと調整。(外窓、内窓どちらかに隙間が開いていたら二重窓の意味が無いためです。)

施工後に改めて伺ったところ、結露もとまり、窓からの冷気もしなくなったと喜んで頂けました!
この言葉が、私たちが一番うれしく感じる瞬間です(^^♪

また、住宅ストック循環支援事業の補助金も活用しての工事でしたので、かなりお得に工事が出来たのでは?と思います。こちらの条件に当てはまる方!今がチャンスです!

関市のH様、この度は当店にご依頼いただき、誠にありがとうございました!

プラマードの商品ページはこちらから